もういちど酒場放浪記150223

e0242790_621848.jpg
一軒目 西巣鴨駅 粋

生ビール お通しは鶏肉のチャーシユ、刺身盛り、土佐鶴の冷酒、煮穴子、炙り牛肉、新潟の酒、カレー鍋、新政ナンバー6

e0242790_6212528.jpg
二軒目 市川駅 鳥春

ギネスビール、お通しはスパゲッティのサラダ、鳥わさ、やきとり タレ味、肉豆腐、ホルモン焼き半分、角ハイボールで乾杯、ハス肉詰め

e0242790_6215377.jpg
三軒目 蒲田駅 山城

こんぶ焼酎をいただく、通常刺身盛りをいただく、鍋もいただく、めばる唐揚げ、銀だら味噌焼き、ぬか漬け、鯖塩焼き

e0242790_6221725.jpg
四軒目 北千住駅 やすらぎ

山崎ハイボール、お通しは煮物、おまかせ刺身盛りをいただく、豚ロースステーキ、やきとりはデリバリーで、室蘭焼鳥、菊姫山廃原酒、オムライス

by ruirui2011 | 2015-02-24 06:23 | 居酒屋 | Comments(4)

Commented by 茂グリ at 2015-02-25 20:14 x
西巣鴨 亀の子束子の店、まだあるんですね。プロだときれいにまとまるのに類さん不器用なのかな?

粋 刺身の三点盛り、まさかテレビ用だとは思いたくありませんがそれこそ生きのいいのが揃っておりました。

土佐鶴の生冷酒、すっきりしたいい味なのかと?炙り牛肉ポン酢、たまにはこういうのもいいですね。高齢者もたまには肉を食べましょう!

煮あなごが650円とは嬉しい!大好きであれば頼みます。カレー鍋、ちょっと腹にこたえるかな?もうすこしあっさりしたのが〆にはいい。

市川 あのあたり手児奈ってのはよく聞きます・・。

鳥春 創業昭和42年と!私が東京にくる2年前です!ギネスビールから初めてましたがあの手はつまみがなかなか合わせづらいと思います。魚なんかにはあわないもの・・。
お通しがスパゲッティサラダ、まあこの手でしょう・・。

鳥わさ、かるく炙ってね!中はレアで、わさびを乗せて。肉豆腐の半分、これも好きな料理です。今日あたりこれかな?ホルモンがレバー、ハツ、?といつものパターンで。はすの肉つめ!たまにいいですね、こういうの。
Commented by 茂グリ at 2015-02-25 20:16 x
その2
蒲田 雪が積もっていました。高校の同期がこの街の小学校の音楽の教師をしていてブラスの発表会があるというので行ったらちょうどこんな具合で、雪道を歩いていきましたよ。
その時はなぜか羽根付餃子は食べず、九州の魚を扱う居酒屋へ行って杯を重ねました!

山城 まあ、入りにくい店ですね!
落ち着くようでそうでないような。最初はずっと借りてきた猫状態になるでしょう・・。

 さしみが常連さんの差し入れのひらめ!それを綺麗に刺身にして・・。なにか素人っぽさは否めないですが、安さがそれを凌駕するのでありましょう。めばるのから揚げ、今小ぶりのものが安く出ていますのであれでやってみるといいですね。鯖の塩焼き、あんな風に焼けるコンロがあるといいですね。じっくり焼いたら美味しいでしょう。しかし、したたり落ちる脂にいいものが入っているようです・・。

北千住 東口
そう、賑わっているのは西口なんですけどね。東も電機大学とか出来てこれから栄えていくことでありましょう。

 やすらぎ つたの絡まるチャペル、じゃなくて居酒屋!

山崎のハイボール?なにか山崎が泣きませんかね?山崎だったらそのままで飲まなくちゃ!お通しが豚肉と大根の煮物。なにかアンバランスな気がしないでもない。おまかせ刺身1000円のまあ素晴らしいこと。あの店は1人で行く店ではないですね。私なんかあの刺身だけで終わってしまいます。

 豚ロース焼き?厚みといい量といい!すごい。値段も1500円だもんなぁ~。常連さんはすこし離れたママの息子さんがやっている室蘭焼き鳥に電話して焼き鳥をオーダー!なかなか面白い。
 オムライス、なんで4人分が出てくるのか?撮影用スタッフを見越してのことなんですね。1人の場合頼むものではない・・。
Commented by ruirui2011 at 2015-02-27 09:45
茂グリさん 毎度っ!

西巣鴨 何だかんだ云って亀の子束子はいい物です、因みにわが家にも有ります。なんせアタシ古ーい人間なんで。あはは

粋 生きのいい刺身三点盛りで飲む、最高です、炙り牛肉のポン酢もいいなあ。煮穴子はパス焼いたのがいいなあ。〆のカレー鍋は自分なりに工夫して食べてみるかな。

市川 「手古奈」って奈良時代以前に住んでいた女性の名前で、古くから語られていた伝説があるそうですね。

鳥春 ギネスビール、茂グリさんが仰るようにつまみが合わせにくいと、隣で見ていたオッサンも言うてました。アタシは飲んだことないので一度飲んで試してみたいです。此方の鳥わさは美味しそうでしたね。今夜あたりと言ってましたが、もしかして肉豆腐で一杯やりましたあ?ふふ。
Commented by ruirui2011 at 2015-02-27 09:46
その2
蒲田 羽餃子も良いでしょうが、お友達と杯を重ねるのなら居酒屋ですよねぇ。九州の魚を扱う拘りの店、さぞかしお酒も進んだことでしょう。

>山城 まあ、入りにくい店ですね!

イヤイヤイヤ、ほんま入りにくい店ですわ。でも釣りたて、あの刺身の量、めばるのから揚げには引かれます。あっ、それと鯖の塩焼き、たまりませんね。

北千住 東口 やすらぎ えっ!山崎のハイボール?何と贅沢な、ハイボールは角杯とか、竹鶴ハイボールが美味い!って思ってるアタシです。でへへー。此方は量も多いし値段も高い、つまみ一品で終わりになっちまうなんて、つまんなぁ~い。オムライスはランチで食べたいなあ。