もういちど酒場放浪記12月30日

e0242790_1335318.jpg
一軒目 飛田給駅 いつぷく


飛露喜で乾杯、 大根と豚肉の甘辛煮、もつ煮込み、 しろもつ、 たんもと、 白子の礒部揚げをゲット、 水菜と豚肉のしゃぶしゃぶが〆

e0242790_13355489.jpg
二軒目 成田駅 さわらや

船中八策、お通しはあおやぎの刺身、いわしのなめろう、生湯葉しゃぶしゃぶ、不動の日本酒 、〆鯖、あんこう鍋、 〆はラーメン

e0242790_13362851.jpg
三軒目 中山駅 ひょうたん

焼酎ハイボール、 煮込み、 レバー焼き、 しろをゲット にんにくタレで、 柳鰈の焼き、 きぬかつぎの差し入れ、 ハイボールをおかわり、 煮物さし入れ、たんやき かしらが嫌いな店主でした

e0242790_13371314.jpg
四軒目 青森県 中央弘前駅 鳥ふじ

生ビールで乾杯、牛のさがり、 手羽先焼き、玉川の日本酒、グレープフルーツサワ-の差し入れ、コブクロ味噌炒めも差し入れ、ホタテの串焼き、串カツ マスターはバーテンダー

by ruirui2011 | 2013-12-31 13:42 | Comments(3)

Commented by 茂グリ at 2014-01-01 10:57 x
さといもさん 明けましておめでございます。今年もそこそこ頑張っていきましょう。

飛田給 侘助のおからドーナツ!植物繊維が多くてヘルシーなお菓子とお見受けいたしました。
いっぷく いきなり十四代とか田酒に瓶が目に入ってきましてなにかレベルの高い店のような!飛露喜、一度飲んだことがあるようなないような。大根と豚の煮物、この時期の大根は美味しいのでね。白子の磯辺揚げ!美味しいのでしょうが食材が新鮮でないとうまく揚がらないかと思います。水菜と豚肉のおろししゃぶしゃぶ!!これは真似してみます。僕は
大根おろしにポン酢をそそいで食べた方が美味しいと思うな。

成田 新勝寺、今日は大変な参拝客でしょう。全国でもトップクラスの人出ですからね。
さわらや いわしのなめろう、醤油と酢でいただく!いいイワシが入ったらやってみましょう。生湯葉しゃぶしゃぶ、それも豆乳仕立ての鍋で。冷めてからにがりを入れると豆腐が
できるかもしれない。しめ鯖がレアであれは美味しいそうだった。しかし、その後あんこう鍋でしめにラーメン・・。普通の親父であればどちらか一品ですよね。

Commented by 茂グリ at 2014-01-01 10:58 x
中山 法華経寺、近いといえば近いところですが行ったことがありません。
ひょうたん もつ焼き日本一と看板に。焼き鳥、一皿4本が基本とは仲間でこいってことですかね。同じものを4本食べるのはどうもね~。
サービスの柳カレイとキヌカツギ、あれはテレビの録画ならではかと・・。
タンがかしらに近い味とマスターによいしょしたら、何か反論されてました。
褒める言葉を間違ったようで類さんがグルメでないことを証明されたかのよう!

中央弘前 カトリーヌという洋菓子屋さんで、なんとアップルパイなのにリンゴの国のパイナップル!と。店の女の子に受けてましたね。ほんとはNGでしょうが、面白いので採用されたようで。
鳥藤 牛のさがり 焼き鳥の中では高めの一串550円!はらみと関東ではいう部分でしょう。普通の牛肉に近い味で焼き肉屋でも最近人気がありますね。茂森玉川、まだ飲んだことがないのですが、桃川、田酒のあるところなのですがそれと近い味かと・・。ホタテ焼き!青森らしくていいですね。僕は天ぷらがいいな・・。
 串カツ5色、焼き鳥屋でああいうものいいですね。
Commented by ruirui2011 at 2014-01-02 20:13
茂グリさん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
ハイ、そこそこグアンバッテいきまするぅ。

いっぷく 飛露喜、飲んだことあるのですか?どんな味なんでしょう?大根と豚の甘辛煮、つまみにいいですよね。白子の磯部揚げ旨いだろうな~そう言えば今年は白子食べてません。

成田 新勝寺 ここは鰻屋さんが多いと思うんですが、やりませんでしたね。生湯葉のしゃぶしゃぶ、身体に良さそう、でもあんこう鍋のほうが私は好きかな。うん、普通のオヤジであればどちらか一品!うん、その通りですよね。

>ひょうたん もつ焼き日本一と看板に

確かに焼き鳥一皿4本は多すぎ、1本づつでいいよね。柳カレイとキヌカツギ、あれはテレビの録画ならではかと・・と、茂グリさんの意見に一票!

中央弘前 カトリーヌという洋菓子屋さんでの類さんのNG、傑作でした。
鳥藤 ホタテを串で焼いていたのが気に入りました、甘くて美味しいでしょうね。焼き鳥の串カツ、5本はやはり多いなあ、それに中身が何か解らないのがねぇーーー