もういちど酒場放浪記10月28日

e0242790_659020.jpg
一軒目 十条駅 天将

ハイボールで乾杯、ポテトサラダ、 鮪刺身、オムレツ、日本酒、とんかつをゲット 飲食は2時間まで?

e0242790_6593034.jpg
二軒目 国際センター駅 五條

瓶ビールで乾杯、牛筋、手羽焼き、焼酎のお湯割、せせり焼き、ねぎま、豚肉 串カツ どてで、どておでんは玉子、焼き豆腐、こんにゃく

e0242790_6595333.jpg
三軒目 福山駅 広島 自由軒

生ビールで乾杯、ロールキャベツ、大根 味噌をつけて、タコ刺身、オバイケ、日本酒を合わせる、 めぶと揚げ、 きもてき

e0242790_701465.jpg
四軒目 中野坂上駅 大宝城おおぼうき

生ビールで乾杯、いか刺身、黒帯悠々、銀杏塩いり、 ロールキャベツ、豚足、瑞泉 泡盛

by ruirui2011 | 2013-10-29 07:04 | Comments(3)

Commented by 茂グリ at 2013-10-29 21:13 x
その1

天将 ふっくらオムレツがなにか魅力的でした。キャベツ、スパゲッティ、レタス付
それで300円!いいですね。上とんかつも750円!!上野の双葉にいくと3000円ですよ。

名古屋 五條 これはかすかに見た記憶がりやした。でもほとんど内容は覚えてナイヨウ状態でした。牛筋一皿350円!!ネギの青さが綺麗いでした。キャベツが食べ放題!なにか関西の串揚げ屋スタイルですね。八丁味噌?赤みそを使っている関係でデミグラスソースで煮込んだような感じでした。串かつを頼むと一本は土手のタレのなかをくぐらせてくれてね!美味しいんだろうな?

Commented by 茂グリ at 2013-10-29 21:13 x
福山鞆の浦
 ここは行ったことがありましてなかなか瀬戸内の海運が華やかりしころの面影が残っておりましてじつに楽しい街なのです。ここの沖?にある仙水島の泊まりまして美味しいものをたくさんいただきました・・。
 保名酒、ここもいきまして、そこで買ってきた小瓶が残っております。余命いくばくもない時に飲もうと思います。

 自由軒 おでんの店でしたよね・ロールキャベツ、大根を特製味噌をつけて・・・。
そうそうケースのなかにもう肴が並べてありました。その中でおばいけ!酢味噌でしっかり・・美味しそうだったな。キモテキ!!レバーのステーキ!!!よくこんなもんを食べますね。どこが美味しいのでしょう。プリン体の塊ですよ・・。類さん、痛風はないのかな???

中野坂上 大宝城(おおぼうき)オワリイカ刺身と黒帯(福井)!黒龍は知っておりますがこの酒は知らんかった。ここでもロールキャベツをオーダーでした、割ると、米が入ってました。セオリー通りにつくっておられるような・・。瑞泉の古酒!いい味しているのでしょう。ほろ酔いで類さん、店の名前がどこかへ飛んで行った様子でありました。
Commented by ruirui2011 at 2013-10-29 22:19
茂グリさん

天将 美人だけどチョッピリ怖い女将さんでした、安いですよねぇ。実家の最寄駅が東十条なんですぅ、高校生くらいまでは上十条はよく買い物に行ったので懐かしかったです。

名古屋 五條 親戚の名前と同じ苗字、何か親近感が・・・ハイ、私も忘れておりましたが土手おでんで思い出しました。

福山鞆の浦 確か茂グリさんのmixiの日記で読んだことが・・・

>保名酒、ここもいきまして、そこで買ってきた小瓶が残っております。余命いくばくもない時に飲もうと思います。

あはは、余命いくばくもない時までのお楽しみですかあ、あたしなら明日にでも飲んじゃうかもです。

自由軒 ハイ、おばいけ美味しそうでした、でも私は未だ食したことはないです。それにしても類さんキモテキが好きですよね。痛風ねぇ、尿酸値高いかもね。そう言うあたし、レバニラ好きです。ナハハ

大宝城(おおぼうき)、店の名前難しいですね、私メカナをふらないと読めなくて・・・沖縄出身の女将さんと東北出身の大将、縁って不思議ですねぇ。豚足がたまらなく美味しそうでした。