もういちど酒場放浪記10月21日

e0242790_6483657.jpg
一軒目 恵比寿駅 やきとり たつや

ホツピー、 レバー、 しろ、 タレで てつぽう、 軟骨、 がつ刺、 たつや地下へ 煮込み豆腐、出たがり会長がうるさい店

e0242790_6493643.jpg
二軒目 神宮前駅 名古屋 美奈登

サワー 焼酎、 とんちやん、 牛下肉、 ハツ、玉ねぎ、 乾杯、 コブクロ、上ミノ

e0242790_6495272.jpg
三軒目 呉駅 広島 鳥好

生ビール、みそだき、骨付焼き、 モモ肉、 水龍ひや日本酒、 あじ刺身、 梅で乾杯、 メバルの味噌汁

e0242790_650965.jpg
四軒目 行徳駅 大ちゃん

シークワーサーサワー、つくね、 とりひも、 ボンジリ、元力士だった実兄と共同経営していた頃に出したチャンコ料理を受け継ぐ名物の牛味噌煮込み、菊水の辛口、ホヤ刺身  

by ruirui2011 | 2013-10-22 06:53 | Comments(3)

Commented by 茂グリ at 2013-10-22 21:44 x
字数の制限を鑑み二回にわけて送る次第です(笑)

恵比須 たつや 

 マルゴデリエビスというお店でアサイスムージーという紫色のジュースを飲んでおられました。なにか体に良さそうな感じが?しかし、オーナーらしい方や店に来られる女性が美しいのですごく興味が・・。
 たつやですが、焼き鳥の肉がおおぶりでした。値段が高めなのもうなずけます。ホッピーの黒、ここが元祖?今はホッピ―の製造元で出しているようですね。がつさし、ネギもたっぷりで美味しいのでしょう。あっさりめの煮込みもしつこくなくて箸が進みそうでした。

名古屋 神宮前駅 美奈登

 すぐ近くを旧東海道が通っているようですね。宮の渡し公園には常夜灯?などもあって風情がありました。最近こういうところにすごく興味があります。この店、いわゆる「しちりん」スタイルの店。とんちゃん(シロ)、牛さがり(ハラミ)、心臓(ハツ)をまずオーダー。それぞれ一切れずつ、えらく上品に焼くなと思っていたら、すぐたくさん並べていました。なにかホッとしました。玉ねぎをああいう風に焼くのもいいですね。2か月に一回くらいこの手の店に行きますが私はキャベツを焼いて食べております。
Commented by 茂グリ at 2013-10-22 21:49 x
その2です・・

呉 鳥好 

 この町には二回行っておりますが、いつも大和ミュージアム側で街中には行っておりませんでなんかこういう映像を見ると損したような感じになってしまいます。
類さんが行かれたてつのくじら館も入りました。


 店ですが、鳥皮を味噌でにこんだもの!まずあれを頼んでというのはいいやり方かと。骨付き焼き、上下のグリルでこんがりやいてワイルドに!きっと美味しいのでしょう・・。鯵、結構身がしっかりしているので梅と合うと二代目がいってました。関アジにちかいのかな?めばるの味噌汁、いいだしがでてさぞかしと。

行徳 大ちゃん

  あの町は一度ぶらりと歩いたことがあります。なんせお寺の多い町です。神輿、修理のためにばらす構造になっているとは知りませなんだ。

 生シーくわーさーハイ、酸っぱいのではないでしょうか?久米島からとりよせているというのは興味がありますね。焼き鳥、ひも、つくね、ぼんじり、ひもとはどんなお味なのでしょう?牛の味噌煮込み、4時間煮込むと!!おそらく筋だと思いますが、いい味していそうな。ほや!少しなら食べられる自信が・・。なまこの香りをきつくしたような感じですよね。
Commented by ruirui2011 at 2013-10-23 07:09
茂グリさん 毎度っ~

何時も丁寧なレス有難うございます。マルゴデリエビスというお店、仰る通りオーナーさん綺麗な方でしたね。「たつや」類さん出たがり会長苦手のようでした。あはは

名古屋 美奈登 七輪スタイル、これぞホルモン焼き!というお店だなあと。玉ねぎは焼くと甘くて美味しいですね、キャベツは焼いたことないので今度やってみます。

呉 鳥好 骨付き焼き、いいですね~めばるの味噌汁、贅沢ですよねぇ~

行徳 大ちゃん 行徳は昔父がよく鮒釣りに出かけていたのを想い出しました。生シークワーサーハイ、レモンより好きかもです。ほや!うーん、私ダメかも。