もういちど酒場放浪記9月16日

e0242790_6582520.jpg 

一軒目 祖師ヶ谷大蔵駅 まかべ


生ビールで乾杯、シロの差し入れ、 かしら焼き、いいちこをいただく、 くさや かなりでかい、イワナの骨酒、 焼きおにぎり

e0242790_6582854.jpg
二軒目 五反田駅 かね将

生ビールで乾杯、マグロぶつ、 白いか、ハイサワ、牛筋トマト煮、 タン、 ハツ、 かしら塩焼き、 〆鯖をゲット、ポテトサラダ

e0242790_65961.jpg
三軒目 石神井公園駅 スマイリ-城

生ビール、パリパリキャベツ、焼鳥は自分で焼く、 もも、ねぎま、スマイリ-ロック 焼酎ロック、手羽先、 牛ステーキ、とんとん焼き、ピーマンチーズ焼き

e0242790_659663.jpg
四軒目 沼袋駅 もつやきホルモン

瓶ビールで乾杯、がつタレ焼き、 コブクロ、レバーチョイ焼き、キツコ-マンサッポロ焼酎、 タン、 軟骨 タレ焼き


by ruirui2011 | 2013-09-17 07:06 | Comments(2)

Commented by 茂グリ at 2013-09-18 09:16 x
祖師谷 まかべ 女性客もいいちちこの一升瓶を脇にドンと置いて豪快にやってましたね。クサヤはしばらく食べていませんが、食べると美味しいんですよね。しかし、その前が・・蛋白質が変化するとどうしてもあの匂いに近くなる・・。

 いわなの骨酒なんてものが都会の真ん中で!焼きおにぎりとの相性はよろしいでしょうな~。

五反田 かね将 おおぶりにカットされたブツが420円とは安い!あれだけで2合はいけます・・。トマトの牛すじ、なにかメインディッシュのような感じでした。焼き鳥も一串100円で安い!!しめ鯖のレアでそれもマスターが釣ってきたもので新鮮さも保証されていい味なんだろうな。

石神井公園 スマイリー城 千葉でいうところの七輪形式。自分で焼くスタイルですが、焼鳥をこのようにするのは珍しい!ピーマンチーズ焼き、他の店でもありましたが、一度試してみたい。

 気にいったか、炭の熱さがきいたのか、類さんすこしロレツがおかしかった。

 沼袋 もちやきホルモン U字型のカウンターでいい感じでした。レバーは苦手なのでコブクロのチョイ焼き、食べてみたい。
たれを褒めていたら、醤油ですとマスターが!笑ってしまいました。
Commented by ruirui2011 at 2013-09-19 09:44
茂グリさん

昨夜レス三軒目まで書いたところで不覚にもカキコしたレスが何処かに飛んで行ってしまいました。げっ!ガクッ!朝、書き直しです。

祖師谷 まかべ わが家、最寄駅、小田急線梅ヶ丘から3つ目、近いです。一升瓶のいいちこを脇に豪快に飲んでた女性客、何をやってる人なのか気になります。そうそう、むろあじのクサヤ、食べたことがないので分かりませんが魚が大きい方が美味しいのでしょうか?噂に聞くニオイ・・・でも一度は食したい。むはは

五反田 かね将 トマトと牛肉は相性がいいので、トマトの牛スジは絶対美味しいですよね。それと、しめ鯖がヨダレじゅるじゅるでした。

スマイリー城 ここは三回目、他にないんかい(-"-)、自分で焼くのは忙しくて飲んだ気にならないのでは?こんな事思うのは、あたしだけかなあ?

沼袋 もつやきホルモン 
>たれを褒めていたら、醤油ですとマスターが!笑ってしまいました。

あはは、これ、面白かったですね。