もういちど酒場放浪記150921

e0242790_9174141.jpg
一軒目 浮間舟渡駅 たら福

生ビールで乾杯、刺身盛り合わせ(マグロ 赤海老 赤貝)麒麟山を合わせる、刺身の赤海老の頭は焼きで再び、煮込みを頂く、かぼちゃ煮、手羽餃子

e0242790_918289.jpg
二軒目 沼袋駅 もつ焼ホルモン

瓶ビールで乾杯、ナンコツ レバー、コブクロ、サッポロ焼酎、タン、がつ

e0242790_9182370.jpg
三軒目 千歳船橋駅 おおすぎ

青汁ハイで乾杯、もどり鰹、からし肉豆腐、ホツピー、スタミナ餃子、グレープフルーツハイ、肉汁つけ麺 うー麺が〆

e0242790_9183711.jpg
四軒目 蒲田駅 さしみ屋五坪

茜霧島で乾杯、鰹刺身、二階へ、いさき刺身、れんと いか青唐合え、チーズ燻製、白ワイン

by ruirui2011 | 2015-09-22 09:20 | 居酒屋 | Comments(3)

Commented by 茂グリ at 2015-09-26 10:43 x
姉さま 久々のアブロードで木曜に帰ってきました。それでレスをつけるのが遅くなってしまいました・・。

浮間船渡駅 初めて聞く駅名です。TRINITY,自転車での走行の妙技、あんなの小さいときからやってないと出来ないもので、こんな設備が近場にないとね。ジジババには関係ない世界かと・・。

たら福 築地に通って50年!魚に自信のあるお店のようでした。本マグロと赤貝、赤海老の盛り合わせ、3240円!もっと安サラリーマンが参考になるようなものを頼んでいただきたいもの。赤貝の美味しさに目覚めたのは極最近のことです。赤海老の頭は焼いてくれて!こういうサービスはいいですね。くりカボチャの煮たの、確かにホクホクの感じでした。手羽餃子が500円、こういうのもたまにはいいかと。

沼袋 もつ焼きホルモン、ホルモン専門の店なのでいろいろ焼き方もあって。少し怖いけどちょい焼き?レバーと子袋、ねぎしょうがしっかりとありましたがなんか食べるのに勇気がいりますね。

Commented by 茂グリ at 2015-09-26 10:44 x
その2
千歳船橋 これは以前に見ていました・・。蕎麦屋でのトマトそば!冷製パスタのようでありました。栄養的には満点でしょうが、どうも・・・。

大杉 その名の通り?盛り方が普通の店よりもいいのだと。気仙沼産のもどりカツオ、9切れそれも厚いのが出てきました。類さん、かつお好きですね。グレープフルーツハイ、一個分を絞って500円!これは美味しいでしょう。この手は生に限りますからね。スペインの生オレンジジュース、丸ごと絞る機械があってそれがコップ一杯で2ユーロでしたかね。まあまあのお値段でした。マスター考案のからし肉豆腐、こういのは結構つまみになります。スタミナ餃子!あげ餃子でしたが口の中を焼けどもせずに食べていました。普通の餃子をできたてはかなり高温ですので普通の人も食べる時には要注意です。昔舌のやけどの経験があります。餃子を大根おろしが入ったたれで食べていました。これはやれますね。ホワイト餃子を買って来た時にやってみましょう。

蒲田 第一京浜沿いのジオラマショップ、9mmゲージをこうしたジオラマの中で走らせてみたいと思うおじさんは多かろうと思います。孫と一緒にやってみたいもの。

さしみや五坪 立ち飲みの店でしたが、なんとしっかり二階もあって落ち着いて呑みたい人はそちらへと・・。少し値段は高めだと言っていましたが、年寄りは立っているもの辛いことがあります。カツオをやはり注文しておろしにんにくで!最近はスライスしたものを乗せて食べるのが好きで、自宅ではそうしています。焼酎が茜霧島!あまり聞いたことのない銘柄です。二階には発泡スチロールの中に魚が!その中のいさきを捌いて、その皮をアブって刺身に。それを藻塩でいただく!確かにいい魚ほど味が繊細なので醤油で食べずにこうした方が美味しさがより鮮明になると思います。黒糖の焼酎、どんな味なのでしょう?烏賊の青唐辛子あえ!ナンプラーを少したすのだと・・。材料は我が家にもありますがかなり辛そうな感じでした。自家製のチーズの燻製。それだとワイン!確かに相性ばっちりで!
Commented by ruirui2011 at 2015-09-27 10:49
茂グリさん 毎度ぉ~

>久々のアブロードで木曜日に帰ってきました。

わっ、外遊ですかあ?( ^)o(^ )ふふ、お帰りなさい。お疲れのところレスいただき有難うございます。

浮間船渡駅 TRINITY、自転車での走行の妙技、初めて見ました、難しそう~

たら福 本マグロと赤貝、赤海老の盛り合わせ、凄く旨そうでした、いいお値段でしたから当然かな。生物の後にクリ南瓜の煮物、箸休めにはいいかも。手羽餃子ねぇ、古い人間のアタシは別々に食べたいわん。

沼袋 チョイ焼レバーとコブクロ醤油味なのに類さんタレ・・・ってぬかしおって、アータはアホカッ!チョイ焼レバーあの後大丈夫だったかしら?

千歳船橋 はい、此方の蕎麦屋さん以前見ましたよね。カモ南蛮美味しいらしいです。

大杉 戻りカツオ9切れ(@_@)ギョエー、多すぎ、色が美味しいそうでなかった(-"-)・・マスター考案のからし肉豆腐、見た目でパス、赤い色は弱いんです。スタミナ揚げ餃子ニンニク効いてるのって美味しいんですよね、でもニオイがねぇーーー

>蒲田 第一京浜沿いのジオラマショップ、9mmゲージをこうしたジオラマの中で走らせてみたいと思うおじさんは多かろうと思います

うん、見てるだけで楽しいですよぉ、好きだなあ、こいうの。

さしみや五坪 此方のカツオは美味しそうでした。茜霧島ってあるんだあ知りませんでした、白霧島、赤霧島、黒霧嶋、種類いろいろ有りますよね。二階で皮を炙ったイサキの刺身、いっやぁ~旨そう~藻塩で食べたことないですぅ。黒糖焼酎、飲んだことないでーす。自家製チーズの燻製、見た目豆腐みたい。