もういちど酒場放浪記140616

e0242790_640581.jpg
一軒目 上諏訪駅 居酒屋とんちん

飲み放題1時間1000円、生ビールで乾杯、お通し2品(串かつ、キャベツきうりのサラダ風) 真澄の冷酒、 ワインをゲット、砂肝とねぎま 別料金、 ウイスキー ブラックニツカ、鳥山葵 別料金

e0242790_640594.jpg
二軒目 新潟駅 喜ぐち

ぽたりぽたりのきりんざん、お通しはサラダ、枝豆、ふなべた刺身、 のどぐろ塩焼き、イカ刺ゲット、女将さんお手製小なす漬ゲット

e0242790_6405649.jpg
三軒目 経堂駅 赤ちょうちん 太郎

生ビールで乾杯、塩らっきょう、きびなご刺身、山芋の香揚げゲット、白波お湯割、鹿児島地鶏の刺身、ニラ玉を無理矢理ゲット、自家製餃子

e0242790_6405279.jpg
四軒目 福生駅 みづほ

生ビールで乾杯、お通しは肉じゃが ?(肉が見えない) きやらぶき、 日本酒をゲット、チーズオムレツ、 キャベツの塩もみ、喜泉の辛口を合わせる

by ruirui2011 | 2014-06-17 06:43 | Comments(5)

Commented by 茂グリ at 2014-06-17 21:30 x
その1

諏訪 この街はまだ行ったことがありません。高速のサービスエリアから眺めるだけ。大好きな真澄がこの街で作られておりましてね。なにか興味のある街です。

とんちん 一時間1000円で何でも飲み放題!後は30分500円!
これが曲者かもしれませんが変わった店ですね!皆さん、1時間以上いると言ってました。
ママがこの番組で出てくる中では若い方でした。あのママだと結構幅広い年代が通うかも?セットが串かつとお新香!いつの間にか目の前にビール、真澄、ワインと三種混合状態!あのシステムだとこうなるでしょうね。必ず飲み干さないと帰さないようなことにしないとね。砂肝はワインで、ねぎまは真澄でなんて贅沢をやってました。〆?にブラックニッカをサントリーに白州のグラスで???とりわさびという珍しいつまみが最後に。
木やりの歌が利いたのか類さんまたもロレツが・・。

Commented by 茂グリ at 2014-06-17 21:33 x
その2

新潟 私も地方でこういう露店を歩くのは好きです。ほんとは地方の食材を料理して食べられるところがあれば幸いなんすけどね。

喜ぐち たまに座敷もいいですが、もう最近は椅子の方がよくなってきました。体が硬くて!ぽたりぽたりきりん山、いいのでしょうね?おそらく飲みすぎてしまう酒かと思います。お通し、キャベツ、きゅうり、たこをマヨネーズであえたもの・・これは真似できそう?ふなべたって舌ビラ目みたいな格好なんでしょうね、あの身の状態からそんな感じが?のど黒、日本海側はだいたいどこにもありますね。しかしお値段が!イカ刺し、なす漬け、をゲットしてました。安サラリーマンはこのくらいでやるものです。

経堂 七つの水仙という店は当然のことながらブラフォーの七つの水仙が流れておりました。時々カラオケで歌います。

太郎 塩らっきょうがあってご満悦でした。きびなご、僕には新鮮に見えなかったけど大丈夫かな?あれって安いのでいいのですが捌くのに時間が!面倒くさくってね。山芋のかおり揚げ青いのは大葉かな?ニラ玉、これもよく出てくる肴ですね。ニラには血圧を下げる効果があるというのですが、ちいとも効かない。

Commented by 茂グリ at 2014-06-17 21:35 x
その3

福生 みずほ これも二回目だったな~。チーズオムレツ!あれは即真似できますね。ワインにも合うのかと・・。キャベツの塩もみ!この手は指に味があるとかいいますよね。
嘉泉、いやぁ~知らない銘柄ですね。ほとんど地元で飲まれてしまうのではと?
Commented by ruirui2011 at 2014-06-18 09:38
茂グリさん 毎度っ!

諏訪、蓼科・霧ケ峰は若い頃行ったことはあるのですが、当時は日本酒に興味がなかったんですよねぇ。

とんちん セット2品のうちの一つは、そうかですあ、サラダでなくてお新香でしたか。それにしても一時間千円とは面白いシステムですね。そうそう、サントリー白州のグラスなんだから白州をださんかい!ブラックニッカはグラスが違うだろうがあ・・・(-"-)おお、柄悪ぅ。あっ、木やり、あのオッサンいい喉を聴かせてくれました。類さん飲み過ぎよねぇ。

喜ぐち ふなべたとか、のど黒の塩焼きは美味しいとは解っていてもねぇ。そうそう行かれるお店ではないですね。
Commented by ruirui2011 at 2014-06-18 09:39
その2
>経堂 七つの水仙という店は当然のことながらブラフォーの七つの水仙が流れておりました。時々カラオケで歌います。

ありゃ、そうでしたか、茂グリさんがカラオケで歌う歌だなんて、もう一度録画見てみなきゃ。

太郎 このお店、家のおとうちゃん「3回ほど行ったが俺の口には合わねぇ」だとさ。なんせ好き嫌いの多い人ですから、類さんが食べた物ほとんどダメ。塩ラッキョくらいじゃないかしら。オヨヨ ニラはラッキョと同じく血液サラサラにするんですよね、あらっ、ニラって血圧にもいいのですかあ、ナニ、余り効かない?ふふ

福生 ハイ、私3回かも。キャベツの塩もみ、これ塩昆布でもいいですよね。そうそう、お通しの肉じゃがに肉が入っていませんでした。気になるなあ~ホヘ