吉田類の酒場放浪記5月20日

e0242790_9114698.jpg
一軒目 神泉駅 千羽 串焼き

生ビール、カレー味の煮込み、ぎんなん、千羽焼き、千羽タレ焼き、日本酒ぬる燗、こりこり軟骨からし和え

e0242790_9124669.jpg
二軒目 浦安駅 三ぶちゃん

生ビール、お通しはポテトサラダ、 カマトロ ホホ肉 脳天の盛り合わせ、 影虎冷酒、 ホツキ貝焼き、 ホッピー、黒 牛すじの煮込み

e0242790_9123957.jpg
三軒目 糀谷駅 万福食堂

瓶ビール、お通しはひじき、カツオの刺身、新ジャガイモとがんも煮、 餃子、 ウイスキーハイボール、もやし炒め

e0242790_9134442.jpg
四軒目 武蔵小山駅 ホルモン道場 みやこや
ホイスで乾杯、ガツと小袋の刺身、ハラミ焼き、ホルモン、 メキシコ風ホイル焼き

by ruirui2011 | 2013-05-21 09:14 | Comments(4)

Commented by 茂グリ at 2013-05-22 06:07 x
さといも様

 今回は以前に見たことのあるものが二つばかりありました。でもつきあって見てしまいました・・。

神泉の千羽 こりこり軟骨からし和えが気になりました。神泉オーチャードホールのステージに立った際、あの界隈に詳しいのがいてここじゃありませんが居酒屋で飲んだことがあります。渋谷とは違う顔をもった街でおじさん好みの店が何軒かあるようです。

浦安さぶちゃん まぐろの脳天を含めた3種盛!!特に脳天は脂がのっていて美味ですよね。時々柏の魚屋の店頭にも出ることがあります。ホッキ貝、ああやって焼くんですね、参考になります。

万福食堂 なんだかお笑い三人組を思いださせるような名前ですよね!初めての人間にとってはカウンターの方が居心地がいいような・・・。もやし炒めがいろいろ入っていて美味しそうだった。

武蔵小山 みやこや 荏原七福神めぐりのときこの駅からスタートしました。当時工事中でして類さんが言うとおりでした。ホルモン系の刺身って、もちろん茹でてはありますがどんなお味かと?メキシコ風って少し辛いのかな?職場にメキシコ人が研修にきていて毎日顔をあわせてます・・。
Commented by ruirui2011 at 2013-05-22 08:49
茂グリさん

肩の痛み、こり?調子はその後如何ですか?
ハイ、そうなんです、一軒目は新しいものですが、後の三軒は再放送なんですよねぇ、それならいっそ30分番組2本でいやん(-"-)ブツブツ

>万福食堂 なんだかお笑い三人組を思いださせるような名前ですよね!

あはは、懐かしいですね、お笑い三人組、若い人に言っても、ふふ、解らないわね。ここの女将さん、知り合いに似てるんですよねぇ。

武蔵小山、今は工事も終わって綺麗に様変わりしているでしょうね。そういえば七福神めぐりありましたね。ホルモン焼きはサッパリわかりません。(-"-)ナハハ
Commented by 茂グリ at 2013-05-22 09:07 x
さといもさん

 ご心配、ありがとうございます。
 まだ全快とはいかず困っております。6月中からテープおこしの仕事をせねばならずなんとかそれまでに調子をもどしておかねばなりません。一種職業病なのかなと思っております。

 多少いじめた方がいいのかなと昼休みの散歩で鉄棒にしばらくぶら下がっております。筋肉の老化が最大の原因と思ってますので・・。

 荏原七福神、商店街を二か所通りまして、絶対に連れ合いとは行ってはいけないコースかと思います。

 ホルモン、プリン体が多そうで我々は注意せんといかんですよね?
Commented by ruirui2011 at 2013-05-23 07:13
茂グリさん

肩の痛みがあるとテープ起こしはチト辛いです、早く治るといいですね。私は以前は神田雑大の講義録のテープ起こしをした経験がありますが、語尾が聞き取れないと、何回も巻き戻し作業、これがこれが結構肩に負担が・・・それに私のバヤイは指の力も衰えたのでボタンが押せなくなり(-"-)止めたんですけどね。

>荏原七福神、商店街を二か所通りまして、絶対に連れ合い
>とは行ってはいけないコースかと思います。

むふふふ