吉田類の酒場放浪記5月6日

e0242790_11571920.jpg
一軒目 東松原駅 三本松

日本酒 山田錦、お通しはあわびの煮つけ、空豆、おでん(キクラゲ サトイモ こんにゃく) 影虎の熱燗、 和牛、串焼き 、忠臣蔵の冷酒、 村尾のお湯割り

e0242790_10593425.jpg
二軒目 自由が丘 ほさかや うなぎ

焼酎お湯割り 金宮焼酎、、一通り からくり焼きを注文、 ひれ焼き、 かしら焼き、 きも焼き、 塩焼き、 レバー酒蒸し、 高清水のぬる燗

e0242790_1103925.jpg
三軒目 京急蒲田駅 権兵衛
生ビールで乾杯 お通しは青菜のお新香、ガツ酢味噌、七彩の焼酎でホッピー、 レバーステーキ、 韮レバー炒め、 シロ焼き タレで、 つくね タレで

e0242790_111470.jpg
四軒目 平井駅 もがみがわ

お茶ハイで乾杯、煮物 ふき 鳥肉、 牛すじ煮込み、 山形のお新香盛り合わせ、 最上川の冷酒 、かじきマグロの照り焼き

by ruirui2011 | 2013-05-07 11:02 | Comments(2)

Commented by 茂グリ at 2013-05-07 21:34 x
東松原 三本松 お通しでアワビの煮つけはないでしょう??おでんのネタにキクラゲ!!今度おでんをやるときにためしてみますかね。たしか血液サラサラの効果があったような・・。和牛の串焼き!なにか実に美味しそうでした。牛だから、あまり焼かずともいいんだもんね。

自由が丘 ほさかや これは、前にも見てました。アイリッシュパブが非常に印象的で・・。ほさか、鰻は大好きなので一度、一通りでやってみたいもの。

蒲田の権兵衛! 肉好きにはたまらない店でしょう。なにが苦手かって、若い女性とレバーなものでね・・(笑)類さん、痛風は大丈夫なのでしょうか?レバーってプリン体の塊みたいなものなのですけど・・。

平井のもがみがわ 牛すじの煮込み!なにか透明感のあるようなものだったような?かじきマグロの照り焼きはりーぞなぶるでありましたね!!
Commented by ruirui2011 at 2013-05-08 09:20
茂グリさん

昨夜、太田和彦さんの「ぶらり旅 いい酒いい肴」という番組を観ました。三重県でした。類さんと似たような番組ですが、まず紹介した店の雰囲気が全く違うこと、太田氏は類さんと違ってうん蓄を語ります。私は類さんの方が好きです。

東松原、我が家から近いです。お通しのアワビだけでお酒飲めそうです。店主のお酒のつぎ方、それに並々と注がれたコップ酒をこぼさずに差し出すなんぞ「やるなぁ」と思いました。おでんにキクラゲとサトイモ、試したいです。ハイ( ^)o(^ )

自由が丘 ほさか 今、鰻が高騰してるでしょ、値段がどうなってるかチト気になりながら見てました。あはは

蒲田の権兵衛 レバ韮はいいとして、レバーステーキはギョギョギョですよね。そういえば私、尿酸値少し高いの(-"-)でも先生はアータは沢山食べられないんだから何でも食え!って言ってくれてますけどね。

平井のもがみがわ、おふくろの味オンリーでした。そのせいか、お客様も高齢者が多かったような。そうそうこの日の4件はお造りが無かったですね。