吉田類の酒場放浪記4月29日

e0242790_18532055.jpg
一軒目 五反野駅 もつ焼き 串銀

JINRO水割りで乾杯、シロコロホルモン味噌、合鴨ロースを バジルソースで、 串銀ボール、 豚バラ 月見つくね、ネギムンチが〆

e0242790_1854131.jpg
二軒目 御徒町 佐原屋

ホッピー で乾杯、 湯豆腐、 お通しみたいな 豚プラ 花わさび 日本酒 ほたるイカ

e0242790_18541176.jpg
三軒目 阿佐ヶ谷駅 おでん 米久

日本酒で乾杯、 おそ松くん、 ちびたのおでん、 キャベツ巻、 三ツ葉、 韮、 牡蠣串、 トマトのおでん

e0242790_18545485.jpg
四軒目 浜町駅 鳥生

生トマトハイで乾杯、 盛り合わせ焼き、 トマトハイおかわり、 つくねタレで、 明太子オムレツ

by ruirui2011 | 2013-04-30 18:58 | Comments(4)

Commented by 茂グリ at 2013-05-01 08:40 x
月曜が休みの時はどうも感覚がくるって、つい見はぐりますが今回は大丈夫でした。

五反野 串ぎん 白コロ味噌!なにかこてっちゃんを思い出せるいでたちでしたが、味はどんなんかな?合鴨をあの値段で!!冷たい日本酒でいただきたいもの・・。

御徒町の佐原屋
 花わさびはいい!あの香がなんとも言えないものですが
そろそろ出回る時期?よく通るところだから場所を覚えておかないと・・。

阿佐ヶ谷の米久
 トマトのおでんはまだ食べたことないけど、あの出汁で煮たのもいいお味なのでしょう?

浜町 鳥生 トマトハイ!リコピンリッチで身体にいいのかも?
つくねが美味しそうだった。明太子オムレツ、コレステロールやプリン体が気になりますが、たまにはいいか・・。出来ればプレーンオムレツをやってほしい。


阿佐ヶ谷の 米久 夏でもこのメニューなんすかね?

Commented by ruirui2011 at 2013-05-01 09:21
茂グリさん

何時も有難うございます。
シロコロ味噌、色が濃かったので甜麺醤と何か混ぜて使っているのかなあ?きっと甘味のある味かな?と想像してます。

うん、花わさびいいですよね。それとこの時期ホタルイカ、へへへ、好きなんですぅ。

トマトおでん、ニラおでん、三つ葉おでん、おでんの出汁が旨けりゃ美味いでしょうね(-"-)ナンヤソレ ここのお店は三回再放送で見ました。女将さん今も元気かなあ?

トマトハイ、美味しそうでしたね。盛り合わせ焼きでもトマト肉巻、アスパラ巻が美味しそうでした。ありぃ?もう一つ何巻だったけ?
Commented by 茂グリ at 2013-05-02 04:19 x
確か、豚バラを紫蘇で巻いたかなにかを焼いたものだったかと。

ホタル烏賊、好きですが、ジジババには少し分量が多くていつも手をひっこめてしまいます。花わさび、そろそろ出回るころですかね?なんとも美味しいものですよね。
Commented by ruirui2011 at 2013-05-02 06:16
茂グリさん

そうそう、シソ巻でした。胸のつかえが下りてスッキリしました( ^)o(^ )有難うございました。ホタル烏賊そんなに量が多いですか?そうかあ、たまたま私が行って食べたお店は程よい量だったのですね。