吉田類の酒場放浪記4月22日

e0242790_9251478.jpg
一軒目 青井駅 つくばエキスプレス
もつ焼き 五月


生ホッピーで乾杯、 豚足をゲット、 最後の一つ レバー串をゲット、 またまたタン塩からしのせをゲット、 これが通らしい? 馬刺ルイベ風、 テラピアの唐揚げ

e0242790_927230.jpg
二軒目 大森町駅 鳥まさ

焼きそばがお通し、 ホッピーで乾杯、 さつま揚げをゲット、 鯨ベーコンさえずり、 鯨味噌漬け刺身、 フジツボ、 雲丹を豪快に、 げんげの丸干しが〆

e0242790_9273319.jpg
三軒目 原宿駅 あしどり

生ビールで乾杯、 お通しは昆布の酢の物、 刺身盛り合わせ( 松川鰈、 シマアジ、 真鯛、カツオ、中トロ、蛸) ひら泉の冷酒を合わせる 、ほうぼう 、赤鰈の煮つけ、先代 女将さんと乾杯、 隣の女子と乾杯

e0242790_9281290.jpg
四軒目 浅草駅 大衆酒場 さくま

チューハイボールで乾杯、 牛すじ煮込み、 あさま正宗のぬる燗、煮物の盛り合わせ( ひじき、 卯の花、 厚揚げの煮物、コンニヤク) マグロのぶつ切り牛ロースステーキめちゃめちゃうまそう!

by ruirui2011 | 2013-04-23 09:32 | Comments(3)

Commented by 茂グリ at 2013-04-24 08:12 x
TX沿線の五月 青井ってまだ降りたことがありません。テラピアってたしか今は養殖しているんですよね。魚屋さんではまずみかないもの・・から揚げはいけるのかな?

大森町の鳥まさ クジラをいろいろ出してくれるようで何か親しみを感じます。なんせ故郷にはクジラの専門店がありましたので・・。フジツボ、貝のような味なのか、蟹のような味なのか?ゲンゲ!なにかエイリアンの幼少時代を彷彿とさせますが、兵庫県は日本海側の浜坂というまちで食べたことがあります。日本海側にいかないとまず食べられないようなものが何故か大森に?

原宿のあしどり あの街にこんなお店が!!刺身の盛り合わせのなんと豪華なこと!!赤鰈の煮付け!!!もう日本酒に最高の取り合わせですよね。

浅草のさくま 牛筋の煮込み、いいですねしっかり煮込んであって!!煮物の盛り合わせもいいな~、おじさんにはたまらない
盛り合わせです。牛ロース、なにかテレビクルーのために頼んだだのではと?あれだと赤だけどな~
Commented by ruirui2011 at 2013-04-24 14:10
茂グリさん

テラピア、から揚げ、食べたことがないのに言うのも何ですが、見た感じ絶対美味しいだろうなぁ~とおもいました。「大森町の鳥まさ」のフジツボ、 うーん、パスしようかな。あはは お通しが焼きそば、客にとっては有り難いものだそうですね。まずはすきっ腹のお腹に入れて飲むと落ち着くとか。

「原宿のあしどり」赤鰈が美味しそうだったので、昨夜は我が家も真似をして赤鰈の煮付けと、大根切干、ホウレンソウのお浸しで一杯です。

 「浅草のさくま」のステーキ、 面白くも、なぁ~んもないよねぇ~

Commented by 茂グリ at 2013-04-25 09:11 x
ですね~、居酒屋でステーキを食べてはいけません・・。ここはレストランじゃないんだから。だいたい、庶民はそんなものオーダーしません。ちょっと感覚がずれている。