吉田類の酒場放浪記12月24日

e0242790_637022.jpg
一軒目 東陽町 東陽

生ビール、かわはぎ刺、浦霞、イカ大根、メゴチの天ぷらをゲット、赤もぐら、豚キムチ鍋

e0242790_638291.jpg
二軒目 大井町 ほんま
黒ホッピーで乾杯、鮭とほうれん草のゴマ和えが突き出し、牛レバー刺、牛ハラミあぶりをゲット、鴨もゲット、牛ハラミ串焼き、和牛煮込み、ハラミカレーが〆、 裏メニュー

e0242790_63837100.jpg
三軒目 成田 さわらや

船中八策、お通しは青柳の刺身 、いわしのナメロウ、 生ゆばのしゃぶしゃぶ、不動の冷酒 〆、立て鯖 アンコウ鍋、 〆はラーメン

e0242790_639775.jpg
四軒目 入谷 おにぎり金太郎
瓶ビールで乾杯、 お通しはスープ、さつま揚げ入り、ふきの煮物と 中華くらげ、肉豆腐、京舞妓梅干しのおにぎりが〆

by ruirui2011 | 2012-12-25 06:41 | Comments(4)

Commented by 海遊人 at 2012-12-25 08:20 x
あ・・・またやってもた(^。^;)
昨日は日曜日だとばっかり
Commented by 茂グリ at 2012-12-25 10:10 x
今朝、そうだそうだ録画しなくちゃと番組表を画面にだした。しかしない、そうか年末なんでやらないんだ・・と勝手に解釈。

 MIXIにきてみたら、なんかさといもさんがアップしてる?
そうか、今日は火曜だ!と海遊人さんと同じ状況でありました。

 文字だけからいうと東陽のかわはぎの刺身とメゴチの天ぷら

 ほんまの牛ハラミあぶり、和牛煮込み、ハラミカレー

 さわらやさんの立て鯖?これはどんなん?

 おのぎり金太郎の肉豆腐と京舞妓梅干おにぎり

 が気になりましたというか、食べてみたいものであります。
Commented by ruirui2011 at 2012-12-25 19:31
海遊人 さん

何かすごーく寒いですね。
こんな日は、鍋で一杯がいいですね。

クリスマスイブの酒場放浪記、しかも連休だったし、忘れるのは無理ありまへん。
Commented by ruirui2011 at 2012-12-25 19:44
茂グリさん

東陽のかわはぎの刺身は大将流石料理人だけあって盛り付け最高、美味しそうでした。メゴチの天ぷらは塩味がついていて、ゲットした類さん、そのまま美味しく食べていまし。

牛ハラミあぶり、ローストビーフみたいだあ、兎に角美味そう。ハラミカレーは予約じゃないと食べられないみたいでしたよん。


さわらやさんの立て鯖、生に近い〆鯖、茂グリさん好みだと思いました。日本酒京舞妓より、龍馬も飲んだという蒼空がいいなあ、とローリさん。でも蒼空は無かった。