吉田類の酒場放浪記10月1日

e0242790_22304730.jpg
一軒目 篠崎駅 大林

中生ビール、お隣さんの新サンマ刺身をいただく、煮込み豆腐、 酎ハイボール、赤 鯨の刺身を前のご常連さからいただく、またまた前の席のご常連さんより濁り酒をいただく、 冷やし冬瓜 あんかけ

e0242790_22154045.jpg
二軒目 麻布十番 山忠

生ビール、ヤリイカ 煮付け、 こちとひらめの盛り合わせ、 白海老目当てにご常連席に乱入で終わり

e0242790_22165784.jpg
三軒目 名古屋 のんき屋

瓶ビール、串焼き、とん焼き、 肝焼き、 串揚げ、 生肝裏メニュー、 辛焼き、 豚辛焼き、日本酒、 焼き鳥無理矢理ゲット

e0242790_221736100.jpg
四軒目 新桜台 居酒屋りつ

生ビールで乾杯、 マカロニサラダ、マグロ中落ち、チューハイ、 スパゲッティナポリタン、 肉豆腐


by ruirui2011 | 2012-10-01 22:32 | Comments(4)

Commented by 茂グリ at 2012-10-03 09:28 x
放映日にほんとの居酒屋に行ってましたのでコメントがおそくなりました。ここのお店の名物が山芋ふわふわ焼き。おろしたやまいもに具をいれてとろけるチーズ?をのせ焼いたもの。一種グラタンのようなもんじゃのような・・。大和イモでやれば家庭でも作れます。

 さて、今回のお店ですが・・
 
麻生十番の山忠 こちとヒラメのお刺身。女性客には優しいんですね、類さん。自分が頼んだものを勧めてました・・。こちの刺身ってのはなかなかないですがどんなお味なのか??天ぷらでメゴチはいただきますけどね。

 白エビのから揚げ!川エビとは味が違うと思います。カレー粉あたりが合うんだけどな~!!

 名古屋ののんき屋 串カツ70円のまあボリュームがあること。北千住の天七とえらい違いです。いいな~名古屋の人は。柏のあの店もこういうところで食べて欲しい(笑)生のレバー・・僕は嫌いだけからいいけど、なにか遠い昔のようなってすこしいい過ぎかな?

江古田のりつ なにか盛が半端じゃないですね。大人3,4人で一品を食べ合う感じかと。もう我々の年代は美味しいものでも少しでいいですよね。
Commented by ruirui2011 at 2012-10-03 20:59
茂グリさん

浦霞(辛口)、ぬる燗を呑みながらレスでーす。今日は煮込みを作りました。

おお、居酒屋さんでしたか( ^)o(^ ) 山芋のふわふわ焼きですか?どこかで見かけたような。ナニ、グラタンのもんじゃ?何て解りやすい説明。

こちとヒラメのお刺身旨そうでした。女性客、特に若い女性にはめっぽう優しい類さんでしたよね。白エビの唐揚げは思わず手を出したくなりました。そうですか、カレー粉が合いますかあ。

柏のあのお店はひどい店でしたね。
ハイ、大盛り、飲み放題は好きではないです、茂グリさんのおっしゃるとおり、美味しいものを少し食べれべ満足です。
Commented by 茂グリ at 2012-10-04 10:23 x
 海老をカレー味にする場合、衣をかるくつけて揚げてから、カレー粉に適当に味をつけて水でとき葱のぶつ切りと一緒に炒めるのが我が家の一品です。どちらかというと中華かな?

 浦霞、一ノ蔵、あさ開き、関山、田酒、花春、栄川、などなど東北のお酒を飲みましょう。ぬる燗がいい季節になしましたね~。
さといもと烏賊の煮つけ、銀杏の煎ったもの、秋はいいです・・。
Commented by ruirui2011 at 2012-10-05 06:41
茂グリさん

海老カレー風味、揚げてから葱のぶつ切りも加えて一手間、これは美味しそうですね。

サトイモと烏賊の煮物、いいですねぇ。銀杏は煎るのが大変なので紙袋に10粒くらい入れて電子レンジへ、パチパチと2粒跳ねたら出来上がりです。ラクチンです。へへへ