吉田類の酒場放浪記2月20日

e0242790_22475797.jpg
一軒目 市川 焼き鳥 鳥春

ギネスビールで乾杯、お通しはスパゲティサラダ、鳥わさ、焼き鳥 でかい、 肉豆腐 半人前、 ホルモン焼き はニンニクの香りで半人前、 ハイボール、 ハス肉詰め焼き、ポンズでいただく。

e0242790_22511284.jpg
二軒目 池上駅 福ちゃん もつ焼き

キリンビールの生で乾杯、ガツ刺身、 コブクロ刺身、太平人のぬる燗、群馬のお酒、オオガリ焼き、 大ほう焼き、糠漬けお新香に脱帽してました。

e0242790_22515480.jpg
三軒目 逸見駅 今長

ホッピー 年代物のジョッキーで 勿論三冷で、キビナゴの天ぷら、軟骨焼きかなり硬いらしい、牛煮込みあっさり塩味、おでん筋と大根 はんぺん。

e0242790_22522463.jpg
四軒目 下高井戸駅 魚 魚魚(ととうお)

本辛の ぬる燗 お通しは生のタラコを薄味煮、お任せ三点盛りは、沖めばる、鮪、いか、 オニカサゴ刺身、食べきれないのでお隣さんに刺身を持って乱入、蕪蒸し、鍋をゲット

by ruirui2011 | 2012-02-20 22:54 | Comments(9)

Commented by マリー at 2012-02-21 00:56 x
さといもさん 今日は見ました(^O^)/、

市川と逸見の近くに住んだことがあります、
どちらも ん十年前にね、私は実は渡り鳥(^_-)-☆

市川での類さん お腹が出てなかった!?
いつ頃の撮影だろう がっかり!

軟骨でよく歯が欠けなかったね(^O^)

福ちゃんのもつやきの盛り合わせ あれいいねぇ~
少しずつ色々入っていて 食べたぁ~い
下高井戸の ととうおも 行きたぁ~い!!!!!

類さん 確かに乱入してたわ 刺身を手土産にね(^O^) 


 
Commented by 茂グリ at 2012-02-21 05:18 x
今回は最初から見ることが出来ました。

最初の鳥春でギネスを頼んだのは少々驚きました。
あのビールに合うつまみがそうそうないからです。
でも、お通しにスパゲッティのサラダが出てきたので納得
しました。

 鶏わさが美味しいそうだった。青菜と刻んだ海苔が盛って
 あり盛り付けの参考にさせていただきます!!

 昨夜はポルトガルの赤ワインを和牛、白菜、ネギのすき焼き
 風を肴でいただきながら見ましたです。素面じゃこの番組は
 みられない・・。
Commented by ruirui2011 at 2012-02-21 06:57
マリーさん

市川の逸見、住んだことないと読めないですね。最初「いつみ」と読んでしまいました。「へんみ」なんですね。マリーさんが住んだことあったなんて初耳だけど、考えてみれば、唐草模様の風呂敷一つ、海の街から山の街、気ままな旅をした想い出も沢山あるんでしょうね?何のコッチャ( ^)o(^ )あはは

そうなのよ類さん、一軒目、今回思ったほどムチムチしてなかったですよね。前回、お腹も、肩も腕回りもムチムチしていましたもんね。「魚魚魚」、赤堤だから、さほど遠くないけど、あそこは靴を脱いで上がるんだよね。あたしゃいかれないよぉ~
Commented by ruirui2011 at 2012-02-21 07:15
茂グリさん

ギネスを注いでいてこぼした類さんに女将さんが「拭いてやって」には、子供じゃないんだから・・・と、笑ってしまいました。ギネスはつまみが難しいですか、機会があったら飲んでみたいです。

鳥わさに青菜と海苔が乗った盛り付けはホント美味しそうでした。それと「魚魚魚」の蕪蒸し、ヨダレでした。

いっやぁ~和牛すき焼風にポルトガルの赤ワインですか、さぞかしワインが進んだことでしょう。私は、八宝菜にハイボール、番組の途中で居眠りを始めたもんだから、「おおーい!起きろ!」なぁ~んて言われちゃったりして( ^)o(^ )あはは
Commented by ruirui2011 at 2012-02-21 15:15
マリーさん

市川の逸見だなんて・・・(-"-) あたしってバカ!でしょう
逸見は横須賀だっ!ちゅうの!
バカバカバカ!!!三連発でどうだっ!

勘違いしてごめんなさい。
どうにかならんかね、この頭。
Commented by マリー at 2012-02-21 20:00 x
アハハ 三連発!? ほな私は五連発どすなぁ~
このくらいの勘違いは日常茶飯事(^^ゞ
Commented by 海遊人 at 2012-02-21 20:29 x
ご無沙汰しております。
一軒目の鳥春の焼き鳥、でかかったですねぇ(@_@;)
肉汁がしたたる、美味しそう(^^♪
Commented by ruirui2011 at 2012-02-21 20:46
マリーさん

もう~マリーさんが五連発だなんて
ハッハッハッ( ^)o(^ )誰が信じますか。
もう椅子からズッコケますがな。
Commented by ruirui2011 at 2012-02-21 20:53
海遊人 さん

わーい、お久でーす!
鳥春のでかい焼き鳥が、今日も目の前にチラチラして忘れられません。なんせ近頃、美味しい焼き鳥ご無沙汰なんですわ。